人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リリーと僕とおでんくん。

新年だからって、それらしいことを書こうかと思った。
が、特に新年だからって書くことないのだ。
そこで、正月に実家でボーっとテレビを観ていたら。
「おぉ!?なんか見たことあるぞ。」
とそこには、「おでんくん」が。
リリーと僕とおでんくん。_e0072139_18184885.gifそう去年”東京タワー”で世間をアッと言わせた(んだろう多分)
リリー・フランキーの作ったキャラクターの、
アニメがあってた。それもNHKで。
おでんくん公式ページ
東京タワーで単なる変体オヤジから、感動を売る作家みたいな
イメージが世間に植え付けられてしまった(悪い事じゃないけど)
リリーが本職のイラストレーターでの本領発揮なおでんくん。
昔は音楽雑誌クロスビート(立ち読みばかりだが毎号目は通す)に、
ちょこちょこイラストなんか描いたりしてたリリー。
パンクでシャイだけど、
自分に正直で嘘のないリリーが昔から好きだった。
同じ北九州の出身だし。
しかし、いつも思うが、本人の風貌からは、
かけ離れた可愛い?絵を描く男だ。
そしてアニメもなんだか朗らかな、
ハートが暖かくなるような内容&絵。
そして、意外なんだけど、
主役のおでんくんの声優が”本上まなみ”って!
途中まで(というかエンドロールまで)気づかなかった。
う~ん面白い。
さらに声優陣は豪華で、
ピエール瀧 や 小日向しえ に 田中直樹(ココリコ)なんてメンバーが。
小日向&田中、夫婦で出演じゃん!
ピエールも併せて、ミラクルタイプ繋がりだろう。
NHKでやってるくらいだから、
子供が観ても楽しめる(というか子供向けなのかも、そもそも)
いい感じのアニメだ。
ちょっとこれは録画して楽しもうかな。


それと、おでんくんには関係ないけど。
中学&高校と一緒だった親友が司法試験に受かって、
時間がたくさんあるらしく、
ブログをはじめたんで、
興味ある人は、
こちらへ。


今日の1曲  The Strokes "Juicebox"リリーと僕とおでんくん。_e0072139_18165281.jpg
by takayukissyou | 2006-01-02 18:17 | Art


<< ジャック・ケルアックと僕とOn... A Happy New Year >>